国内

名は体(たい)をあらわす

神理の記事を書こうと思っていたのですが、海外で森友学園関係の事件が少し詳しく報道されています。

Nippon Kaigi: Empire, Contradiction, and Japan’s Future アジア・パシフィック・ジャーナル

字句通り「日本会議(Nippon Kaigi)」とあり、ニッポン会議と書かれてあるところが笑えます。

この記事では日本会議の思想的基盤は、生長の家と神社本庁であると断言しています。

神社本庁は1946年に組織された行政機関であり、8万の神社を監督している。

現在、日本会議は3万8000人の会員を有し、その月刊誌である「日本の息吹」では、南京大虐殺の論評を歴史的な虚構としてこき下ろすと共に広く取り扱っている。

日本会議会長は、元最高裁判所長官である三好達(みよしとおる)から受け継いだ慶應義塾大学名誉教授の田久保忠衛(たくぼただえ)であり、実際には事務総長の椛島有三(かばしま ゆうぞう)がかじ取りをしている。

その他の重要なメンバーには、ブリジストンタイヤの元社長、保守的な学者や公的な人物、日本医師会会長などが参加している。

ここで動画が入ります。

天皇陛下、バンザーイ

・・・引くわ

ドン引きです。

地球も当然ですが、全宇宙の神の子達は、全て当ブログの言っている「神の心(生命)と神の体(物質)」、すなわち宇宙(神の存在)を中心に永遠に回っているのであって、天皇を中心に回っているわけではない。

なのにこれです。

だから神道カルトと言われる。

一部の霊の支配欲のためにしている。

この動画は、去年の2月11日の建国記念日のことですが、明治神宮会館だそうです。

長い記事ですのですべては訳しませんが、日本会議の思想的基盤が谷口雅春の写真と共に紹介されています。

日本会議は過去の歴史を修正し、憲法を改正することによって過去の栄光を復活させることを目論んでいる。

そのイデオロギーの源が谷口雅春の生長の家だと報道しています。

日本会議の主要人物の多くがここから来ている。

この宗教的組織の創設者である谷口雅春は、国体思想の考えを抱いている。

国体思想とは、神聖な君主としての天皇を崇拝し、国家の中心に据える思想である。

日本を世界の中心と見て、他の人種よりも大和民族は優秀であるとする考えを中心に据える思想である。

この思想は国防の名の下に海外への侵略を正当化する可能性がある。

谷口雅春は戦後の憲法こそが、すべての悪の根源であると宣言した。

そして戦前の明治憲法の復活を求めた。

戦争同調者であった谷口は、1949年に生長の家を再開するまで公職追放されていた、と記載されています。

安倍総理と稲田大臣がツーショットで写っている写真はよく見かけますが、谷口雅春と稲田大臣が同じ記事で掲載されているのは珍しいです。

BBCも扱っています。

A scandal over schools, land and nationalism in Japan BBC

日本における学園スキャンダル、国有地とナショナリズムという記事です。

In Japan, a scandal over a school threatens to entangle Abe ワシントンポスト

日本では学園をめぐるスキャンダルが安倍を脅かす、という記事です。

Nippon Kaigi and Abe’s Education Scandal

ここでも「日本会議」が名指しで出ています。

よかったですね、世界中で報道されて、どんなイカレタ団体か。

ほんと有名になっちゃって。

あの世の影で隠れて操り、決して本人は主犯とならないように表舞台には立たず、表面で善のみを語っていたのに写真付きで掲載されています。

その信念と思想の異常さも海外では理解されている。

していないのは日本人だけです。

よく天界に帰天できたものです。

この稲田大臣と生長の家、並びに谷口雅春とは、やはり密接な関係があったようです。

動画はすぐに削除されるでしょうから、はやめに見ておいた方がいい。

稲田大臣と生長の家、並びに日本会議の関係を扱っています。

全部、見る必要はありませんが、10分30秒からです。

「100万円寄付」総理は否定 昭恵夫人が籠池氏妻に驚きメール TV TOKYO

私は谷口雅春先生の教えを生き方の根本に置いてきた

谷口雅春先生の教えを根本に置いて、こうなりました。

・・・えぇ、まことにありがたい御教えでございます

今となっては自己紹介。

1991年からこの霊系統が競い立つというか、戦争を売ってきたわけですが、この世で肉をもったのは1997年のようです。

日本会議が組織されたのは1997年ですが、そのかなり前から霊的には集合していました。

とにかく異常な連中なんで、いずれ何か問題を起こすだろうとは思っていました。

日本会議の思想的基盤と源流は生長の家と報道されているわけですから当然、歴史の捏造もこの生長の家の谷口雅春が基点なのでしょう。

この件もいずれ問題視されてくるかもしれません。

公職選挙法違反です。

この稲田大臣ですが、スラップで有名な弁護士のようです。

何か誰かさんとそっくりです。

気に入らないことがあると、すぐ手足をジタバタさせて威圧的な訴訟を起こす幼児性です。

あれだけ「忍辱」の重要性を諸神霊から説かれていたにも関わらず、快不快の自己標準で神理を守れなかった。

当ブログでも、かつて稲田弁護士として扱った裁判の記事を書きました。

南京事件 2

このみどり共同法律事務所の方は、稲田弁護士に9連続勝訴をしている弁護士です。

3件とも最高裁までいき勝訴しています。

1件目は「李秀英名誉毀損裁判」であり、2件目は「南京百人斬り訴訟」、3件目は「夏淑琴名誉毀損訴訟」の3件ですが、これ以外にも大江健三郎氏の沖縄ノートの案件も稲田大臣が担当していたようです。

もちろん稲田弁護士は、ここでも敗訴しています。

判決は知っていましたが、あの沖縄集団自決裁判にまで稲田大臣が関与していたとは知りませんでした。

裁判に勝つとか負けるとかが問題ではなく、相手を威圧し、脅すことが目的のようです。

ありがたい谷口雅春先生の教えです。

谷口の行動も字句通りです。

あの世でも「スラップ(SLAPP)」してます。

この人が弁護していた裁判の案件を見れば、谷口思想の本質が分かります。

南京虐殺はなかった、従軍慰安婦はなかった、百人斬りはなかった、沖縄集団自決はなかった、大救世運動もなかった、尊敬されるという利益と快楽を得るのに都合の悪いものは、「すべてなかった」ことにしたい。

すなわち神の正義のためでも、善のためでもなく、人類の幸福のためでもなく、あくまで正義や善を語るのは、そうすれば人から尊敬され、尊敬されれば、その尊敬する者が自分の思う通りに動き、支配欲を満たすことができる、これが目的です。

そのために善ばかりを言う。

また善の快楽的方面を利用している。

霊性の低い人達は、快楽や利益が悪の根源だと悟れない、その霊的未熟に付け込んでいる。

だからこの霊系統は、常に人の弱みばかり探して、付け込むことを考えている。

そして利益にならないと証拠を隠滅し、何か利益という悪を得んとして行動する時、前もって物的証拠だけは残さないように動く。

しかして物的証拠がなくても怪しい案件はいくらでもあり、この時決まってこう言います。

物的証拠はあるんですか。

確固とした証拠があり、確信をもって言えるんですか。

証拠がないのに非難して、あなた責任を取れるんですか

こういった犯罪者の行動は、常に犯罪を犯す時、それが法に触れることは自分でも分かっており、だから物的証拠がなければ、絶対にばれず、逮捕されることもないと思って行っている。

逆から言えば、物的証拠がなければ、どんな悪事も働いていいと思っている。

その状況が怪しく、ばれそうになると上記のセリフを吐く。

確固とした証拠や物証はあるんですか。

なければ責任を取ってもらいますよ

その悪事の決定的動因となっている動機が、「利益と快楽」であり、これが得られるならば、法を無限に犯す。

こういった根源にあるのは、この世ではなく、実はあの世の神の光が根源の原因です。

神の光が最も快楽があるのです。

快楽と利益という悪の炎に善の快楽的方面の油を注ぎ、悪を燃え上がらせている。

行いはすべて犯罪です。

ところが尊敬されないことをしてきた。

中国に呪いの念波を送ったり、従軍慰安婦や南京虐殺の問題を起こしたり、それを更にごまかしたり、被害者の心情も考えないで歴史を修正せんとして恥じることもない。

共通しているのは、すべて支配欲です。

人を支配するためには、その者から尊敬されなければならない。

尊敬されるためには善ばかり言うしかない。

しかしてもともとが支配欲が目的で善を語っているために、時代によってはその支配欲が露骨に現れる。

支配欲のためにアジアを侵略し、侵略できるうちは快楽があり、従軍慰安婦でも女を犯している内は快楽があり、不快で大嫌いな中国人を南京で殺戮している時にも快楽があり、善のみを語っていれば、霊的に未熟なる者から尊敬され、それもまた快楽がある。

光一元思想とは、快楽一元思想であり、悪一元思想です。

神の光が悪の根源であり、これを範囲を超えて無限化している思想が、光一元思想であり、神の光が悪の根源だと悟っていない思想です。

快楽と利益という悪にのみ飛びつく。

だからアメリカの持つ経済力と軍事力に善悪の判断に関係なくひれ伏す。

非常に危険でしょう、こういった思想は。

森友学園の件は、どうしても関心が持てなかったのですが、これは要は日本会議の「うちゲバ」でしょう。

そのうち連合赤軍のように互いにアイスピックで仲間同士の胸を突き刺しあうのでしょうか。

森友の「森」とは、「モリ」であり、ラテン語で「死」を意味します。

mori(モリ)

意味は「死ぬ」「消滅する」「滅ぶ」「朽ちる」「腐る」「枯れる」といった意味です。

名は体をあらわすと言います。

人や物の名前は、それが有している本質を言い表している場合が多い。

森友とは、モリ・友であり、「トモダチ同士、死になさい」という意味に取れます。

まさに日本会議同士、トモダチ同士の内ゲバです。

そう言えば東京五輪を主導していた人も「モリ」何とかという人でしたね。

関連記事

  1. 戦後最大のマイナス成長 日本

  2. 真理の基本

  3. バランスシート不況

  4. 日本 技術力の低下か

  5. 2018年 天皇退位

  6. 不毛のアフガン侵攻

  7. 今年の夏は「冷夏」

  8. 首都キエフは「2日」で陥落 !?

コメント

  1. You made some good points there. I looked on the internet for the subject matter and found most individuals will approve with your blog.

  2. I dugg some of you post as I cerebrated they were invaluable very helpful

  3. Do you have a spam issue on this website; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; we have created some nice methods and we are looking to swap techniques with others, why not shoot me an email if interested.

  4. Hello, Neat post. There’s an issue along with your site in internet explorer, might test this?K IE nonetheless is the market chief and a good element of people will miss your excellent writing because of this problem.

  5. Hi! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I genuinely enjoy reading your posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover the same subjects? Many thanks!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2025年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2025.01.15

    総括 65
  2. 2025.01.15

    総括 65 単T
  3. 2025.01.11

    総括 64
  4. 2025.01.11

    総括 64 単T
  5. 2025.01.8

    総括 63 単T