禅や西田哲学では「一即多、多即一」が説かれている。
ドイツ観念論では「一即全、全即一(ヘンカイパン)」と説かれ、華厳経では「一即一切、一切即一」と説かれている。
禅や西田哲学では「一即多、多即一」が説かれている。
ドイツ観念論では「一即全、全即一(ヘンカイパン)」と説かれ、華厳経では「一即一切、一切即一」と説かれている。
この記事へのトラックバックはありません。
2025.02.22
総括 702025.02.22
総括 70 単T2025.02.20
地上天国への道 32025.02.20
地上天国への道 3 単C2025.02.19
総括 692025.02.20
地上天国への道 32025.02.20
地上天国への道 3 単C2025.02.18
ローマ教皇 入院2025.02.16
地上天国への道 22025.02.16
地上天国への道 2 単CCopyright © Creator's Room
この記事へのコメントはありません。